Sプロジェクト-2

まいど、吉本です。

先月末、解体がスタートしました。



既存フローリングの上から、コンパネ捨て貼りをし、墨出し。



軽量鉄骨!

部分的な写真で分かりにくいですよね〜、すんまへん。



石膏ボードを貼って〜



ボードの継ぎ目などをパテで埋めて、平らに仕上げていきます。



クロス貼りの下地が出来ました!


さて、実は先週末に引渡しを完了し、現在はスタッフの皆様がオープン準備中。

引渡しの際には、職人さんと会えなくなる寂しさが込み上げて来ますね〜(ToT)/~~~

現場では、初めて会う職人さんに自己紹介したり、設備業者さんにデザインの説明をしたり(笑)。仕事の手が止まるので迷惑かもしれませんが。。。要は、クライアント様・施工会社様(職人さん含む)・弊社(デザイン設計)が一つのチームであることを認識していただきたいんですね。ベクトルの向きを合わせるというか。ひいてはそれがクライアント様のためになるし、エンドユーザーのためにもなる、そう信じています。職人さんが仕事しやすい環境であったり、楽しい現場の雰囲気作りもインテリアデザイナーの仕事の一つではないでしょうか。なんつって(^_^;) 時には厳しいことも言わせていただきまっせ!

季節と共に、“熱男”バージョンの私が顔を出しましたが、竣工写真はまた後日!

それでは!



VOIGER
The official website of interior designer Hajime Yoshimoto.
http://www.voiger.jp






にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ 人気ブログランキングへ
 
1