一三屋。

まいど、吉本です。

先週末、前の職場の後輩がオフィスに訪ねてきてくれました。嬉しいですね〜。

そして何とプレゼントまでいただきました。

プロダクトデザイナー・柳宗理(やなぎそうり)氏の飯椀。



真っ白なツヤのある磁器に、シンプルな藍色の丸紋が映えます!

彼曰く、「底面に記された柳宗理氏の頭文字“Y”と吉本さん(私)の頭文字“Y”と掛けまして・・・」とのこと。

無理やり関連付けた感は否めませんが(笑)、シャレのわかる後輩であります。

素敵な後輩をもって嬉しい限りです。W君ありがとう〜!

目標に向かってがんばってね、応援してるよ!


そして後輩と別れ、友人と東心斎橋にある「一三屋(いちみや)」さんへ。



お造りの盛り合わせ。とてつもない美味しさでした!

興奮してすべて写真を撮り忘れましたが(すんません!)、カニクリームコロッケも美味しかった!

見た目がコロッケちゃいますねん。カニの甲羅に“タネ”を詰めて、丸々揚げてますねん。カニの塊であります、はい。

旬の魚をメインに100種類以上のメニュー。一口食べれば、細かい気遣いが感じ取れます。

店主の方も気さくで素晴らしい。次回はカウンターでいただこうかな〜。

それでは、また!



VOIGER
The official website of interior designer Hajime Yoshimoto.
http://www.voiger.jp






にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ 人気ブログランキングへ
1