江上さん。

まいど、吉本です。

一昨晩の話ですが、クライアントに大阪ミナミにある「鉄板焼き 江上」さんに連れて行っていただきました。

クライアントは弊社ブログを見て下さっているようですので、ご了承を得て書かせていただいています。


路地を入ったその先にある隠れ家的な雰囲気に気持ちが高ぶります。カウンター席もお薦めですね。



じゃがチーズ焼き(正式名称は忘れました、、、)。
チーズのポテンシャルはすごいとだけお伝えしておきましょう。



秋刀魚のカルパッチョ。
脂がのってます。溶けます。美味しいです。



塩てっちゃん。
てっちゃんがカリッと揚がっています。さぞかし牛も驚いていることでしょう。これはクセになる味ですね〜。



せせり塩焼き。
私の中で「鉄板」ですね。鉄板焼きに来て「鉄板」というややこしい話になっていますが。。。
鶏の中で一番好きな部位です。



ホタテのソテー。
ホタテが大ぶりで、エキスの旨味がすごいですね。もやしとおねぎもエキスに完敗です。



極上ヒレ&ミスジ(ミスジはサラダで隠れてしまっていますが)。
ただただ最高です。塩orわさび醤油でどうぞ。



オムそば。
私の大好物でもありますオムレツと焼きそばが一緒になった「革命児」。どなたが最初に考えたんでしょうか。間違いない美味しさであります。

4名で伺って、満腹になりました。ご馳走様でした。美味しかった〜。

その後2軒目へ。

私が率先して2軒目に伺った感じは否めませんが、大阪のど真ん中で「やしきたかじんさん 東京」の熱唱。そしてクライアントとデュエットで「徳永英明さん レイニーブルー」の熱唱。遅い時間までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

それでは、また!


VOIGER
The official website of interior designer Hajime Yoshimoto.
http://www.voiger.jp






にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ 人気ブログランキングへ
 

T project-3。

まいど、吉本です。

少しずつ出来てきましたよ〜。



前回のブログでお伝えした「軽鉄」の上に、「石膏ボード(写真のベージュ部分)」を固定し、壁の下地を作ります。

壁に描かれている白いラインは、石膏ボードの継ぎ目部分の調整のために「寒冷紗(かんれいしゃ)」と呼ばれる薄い布を貼って、「パテ」を施した形跡です。

工事は少し進みまして、、、



壁下地の上に、クロスを貼り終えました。

これで皆さんがよく目にするフラットな壁面が出来たわけです。壁を作るだけでも、多くの職人さんの気遣いや思いやりが詰まっているんですよね。

そして実は、先週末に引渡しを完了しました!

現在クライアントはオープン準備中。毎回ですが、準備されている期間は私もソワソワします(笑)。クライアントとミーティングを重ねた期間など、いろいろ思いを巡らせてしまいますね。プロジェクトに関わった方々の思いが詰まってますからね〜。

プロジェクトの全容は、次回お伝えしますね。

それでは!



VOIGER
The official website of interior designer Hajime Yoshimoto.
http://www.voiger.jp






にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ 人気ブログランキングへ
 
1